人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

僕の教科書


小学校の頃から教科書に落書きをするのが大好きだった。

人物画は一つとしてまともなままで残っていたものはなかった。

風景画にう〇こがあることも珍しくはなった。

そんな僕が成長して大人になり、教科書に落書きするようなことはさすがになくなったものの、

教科書自体があらかじめ落書きされているような代物になった。





僕の教科書_f0065556_024319.jpg26歳と2ヶ月を経過しようとしている今現在、僕という人間形成に一役買ってくれている最も大事な教科書は、ワンダーJAPAN。

知る人ぞ知る、日本中の"ワンダースポット"を紹介するセンスあふれる教科書なのである。





今回わざわざこの教科書について記述したのは、帰省に合わせて予習した事項を実践したから。

2日間で訪問した、栃木の誇るワンダーなスポット3ヵ所をここで紹介したいと思う。





①平和観音
僕の教科書_f0065556_0144870.jpg

大谷石の岸壁をくり抜いて作ったと思われる、巨大な観音様。

その巨大さは是非僕と比較して想像してほしい。

そもそも、何が平和なのかわからない。



②アウカナ大仏
僕の教科書_f0065556_018768.jpg

おっす!おら、悟空!

もしくは、スペシウム光線!

左腕で袈裟が脱げないようにしている所はちゃっかり者だ。



③ピラミッド温泉
僕の教科書_f0065556_02153100.jpg

"世界初のピラミッド温泉"といううたい文句があったが、確かにこんな発想は世界初なのだろう。

入口で掃き掃除をしていた強欲そうなおばさんが、聞いてもいないのに

『100%温泉だよ!』

と言ってきた。

そんなん言われたら逆に疑う。





とにかく、僕が言いたいことは世界だけではなく日本も広いってこと。

みなさんもワンダーなスポットを見つけたら、真っ先に僕に紹介していただきたい。
by mitsuhi-low | 2009-01-22 00:27 | Diary