人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

芸術の島


関西生活中に絶対に行きたいリストの最上段に掲げていたにもかかわらず、ずっと行かずじまいだった直島。

実は、来週末の3連休に行く予定をつい先日まで立てていたのだが、先日の余命2週間の宣告のおかげでその計画はもろくも崩れ去った。

改めて自分のやりたいことややるべきことの後回しにする性格を恨んだものの、ここで行かずに東京には戻れない。

ということで、予定を1週間前倒しにし、思い切って行ってみることにした。





ここで、直島について全く知らない人について少しだけ説明をしておく。

直島とは、瀬戸内海に浮かぶ小さな島。

香川県直島町というくらいだから、まあ香川県の一部なのだろう。

そんなこともよくわからないこの小さな島がなぜ有名なのかというと、芸術の島として観光できるたくさんのスポットがあるから。

島のいたるところに安藤忠雄、草間弥生など、日本でもトップクラスのアーティストたちが手がけた数々のオブジェや建築物、美術館が点在している。


「瀬戸内海の風景の中、ひとつの場所に、時間をかけてアートをつくりあげていく」



というアートプロジェクトの基、芸術家たちの想像が具現化された、ある意味作られた島と言っていいだろう。





とにかく、写真を見ていただきたい。

僕の言葉では到底表現できそうにもない。

芸術の島_f0065556_185387.jpg

芸術の島_f0065556_19780.jpg

芸術の島_f0065556_193568.jpg

芸術の島_f0065556_194954.jpg

芸術の島_f0065556_1135530.jpg

芸術の島_f0065556_1142252.jpg

芸術の島_f0065556_115290.jpg

芸術の島_f0065556_1152817.jpg

芸術の島_f0065556_117011.jpg

by mitsuhi-low | 2009-03-16 01:17 | ☆★国内旅行☆★