人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

関東地方の最東端へ


春先くらいから会社の同期と3人で盛り上がっていた、

「銚子の漁港に行き新鮮な海鮮を食べる計画」

がようやく実現した。

華金の夜に会社帰りに我が家に集合、夜中3時に犬吠崎に出発、

関東最東端の地で朝日を拝み、漁獲したばかりの新鮮な魚を食すという完璧な計画。

のはずだった。





金曜日当日は仕事が終わるのが遅かったメンバーもいた。

松戸に3人で集合で来たのは夜の11時を過ぎていた。

それから普通盛りが大盛り以上に量のあるラーメンを食し、

スーパー銭湯で一週間の疲れを癒し、

おまけに顔パックまでやっちゃったりして、

結局寝たのが2時15分。

45分の仮眠だけで出発というのは、

明らかに結果が見えている出来レースにも程があり、

3人揃っての確信犯的大寝坊。

結局出発したのは10時を過ぎる始末。

予定より7時間遅れの出発など、この日本国内においてそうそう聞けるものではないと思う。

一時は銚子に行くことすら諦めようとしたが、

なんとなく目的もなく京葉道路に乗り、そのままの流れで行くことに。

無事到着できて本当に良かったと今になって思う。





銚子には、高速を使って2時間半ちょいで到着した。

着いてからはどこに行くかもまともに調べていなかったので、

駅のロータリーで会合を開いていたタクシーの運ちゃんたちにおいしい海鮮屋さんを聞くことに。

親切なのか、暇なのか、『ドン突き(T字路)』などの方言を駆使しながら、

『一山』というこの辺でじゃ有名らしいいけす活魚料理店までの行き方を2度も説明してくれた。





一山に着いてからは、料理に圧倒された。

あなご天丼
関東地方の最東端へ_f0065556_22514191.jpg


金眼鯛の煮付け
関東地方の最東端へ_f0065556_22524352.jpg


を始め、刺身、カニ汁など、どれを食べても今までで一番うまいと言える代物ばかり。

本当においしい上に驚くほど安くて、片道2時間半以上の路程にもかかわらずここに来ただけでも十分に満足できた。

関東地方の最東端へ_f0065556_22554133.jpg






食後はもちろん海へ。

11月とは思えない暖かい陽気に恵まれたこともあり、ついゆっくりと眺めてしまう。

海。
関東地方の最東端へ_f0065556_2312286.jpg


海。
関東地方の最東端へ_f0065556_23121968.jpg


空。
関東地方の最東端へ_f0065556_23123160.jpg


空。
関東地方の最東端へ_f0065556_23124228.jpg





そして場所を変えて今度は犬吠崎の灯台。
関東地方の最東端へ_f0065556_2320565.jpg


大寝坊から始まって一時は来ることすら危ぶまれた銚子になったが、

これからは海鮮を食べに銚子へ行こうという選択肢も増えたことだし、

無事来れて本当に良かったと思える日になれた。
by mitsuhi-low | 2009-11-08 23:25 | ☆★国内旅行☆★