人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

ジムでの出来事~オリエンテーション編~

最近、体を覆う脂肪たちが見るに堪えられない状況になり、とうとうジムに通うことにした。

某有名チェーンジムで格安の新しい料金システムができたこともきっかけとなった。

面倒な入会手続きを終え、器具の使い方などを教えてくれるオリエンテーションでの出来事。

案内をしてくれたのは、元気のよい、ちょっとだけ声の大きな体育会系のお兄さんだった。





お兄さん
「加藤さんは、ええと・・・(入会時に記入した僕のアンケートをみながら)シェイプアップを望んでらっしゃるんですね!」


「ああ、はい。(若干声がおおきいよな。)」

お兄さん
「そうですよね、やっぱりお腹周りとかが気になりだしますよねえ!」


「ああ、まぁ。(やっぱり声、大きいよなあ。)」

お兄さん
「そんな加藤さんにぴったりのマシンがこれです!このマシンを定期的に利用することによって、加藤さんの気になるお腹周りが次第に引き締まっていくんですよ!(どや顔でさらに声を張って。)」


「そ、そうですか。(何もここぞとばかりに声を張らんでも。)」

お兄さん
「さて、加藤さん。人間が鍛えるべき4つの大きな筋肉って知ってますか?」


「ええと・・・、背中の筋肉と、太ももの筋肉と、・・・胸の筋肉と・・・(少し言葉に窮すると・・・)」

お兄さん
「(間髪いれずに)そうです!加藤さんに気になさっているお腹の筋肉です!」





うん。

彼は彼なりの親切心で代弁してくれたのかもしれない。

僕が言いにくかったお腹の筋肉というフレーズを。





確かに気にしてはいるのだが、そこまでじゃないよ。

あそこまで大きな声で言われると、いろんな意味で気にするわ。

元気なことは良いことだとよく言われるが、必ずしもそうでないことを切に感じる。

うん、がんばろう、ジム。





帰り道。

保温効果を全く果たさない僕の脂肪の布団のおかげで、

自転車で5分の帰路で僕の体温は完全に奪れてしまった。

さて、がんばろう、ジム。

冬は、・・・長い。
by mitsuhi-low | 2009-11-19 02:03 | Diary