持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

新年のご挨拶


遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

帰省できなかった昨年でしたが、今年は実家に帰っていろんな人に会うことができました。

年末年始にお会いしていただいた方々、本当にありがとうございました。




さて、毎年恒例となったプライベートでの目標を、例の如く一年前に立てた目標を振り返りつつ新たに目標を立ててみたいと思います。



①読書(昨年目標:80冊
現実:69冊
2006年からの推移をみると、
56冊→51冊→55冊→69冊
となってますので、今年こそは・・・
→本年目標:80冊



②映画(昨年目標:200本
現実:200本
2006年からの推移をみると、
106本→233本→200本→200本
2年連続で200本を達成するために、年末に1日3本見た日もあったので、
今年は余裕を持たせるために・・・
→本年目標:210本



③海外旅行(昨年目標:5カ国
現実:2カ国
やはり研修を終えて本社に来た今年はなかなか長期休暇が取りにくい環境にありました。
しかし、そこは負けずに・・・
→本年目標:4カ国



④検定(昨年目標:簿記3級、京都検定1級、世界遺産検定1級
現実:簿記3級→合格
フォトマスター検定2級→合格
京都検定1級→結果待ち(記念受験)
世界遺産検定1級→受験せず

今年はマイペースに勉強したいものがあれば随時受けてみようかというスタイルで。
ただ、大好きな京都だけははずせないので・・・
→本年目標:京都検定1級



⑤新趣味(昨年目標:本格的カメラの勉強、美術館巡り
現実:本格的カメラの勉強→フォトマスター検定2級の取得、NikonD90の購入、写真チーム『grafico』の結成
美術館巡り→概ね達成

カメラの趣味は最近の生活の中心にもなりました。
ということで、目標は大きく・・・
→本年目標:写真グループ展の開催、Phat Photoへの投稿写真の入選



⑥京都(昨年目標:12回)
現実:6回
研修地が関西だった昨年の23回に比べると少なくなりましたが、一応2カ月に一回は行けたことになりました。正直去年の目標は大きく建て過ぎたので・・・
→本年目標:8回



⑦運動(新目標)
年齢的にも痩せにくい体質になってきて、周囲の人からも肥満だと非難の声がちらほら。
健康にも気をつけたい年頃なので、ジムに通う回数を月6回を目標にして・・・
→本年目標:72回





ざっとこんな感じでしょうか。

毎年ここで立てた目標を忘れがちなので、今年はこの目標を達成することを強く意識していきたいと思います。

また、睡眠時間は例年通り4,5時間程度でキープできたので、

2010年も、自分のやりたいことを中心に生活していきたいと思います。

こんな僕を今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-01-04 00:33 | Diary