持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

旅後記


モロッコ・スペイン旅の帰国から1カ月近く経ち、

11日間にわたる旅行記は衝撃な事件の記録にてようやく終結しました。

最後まで読んでくれた方々、そしてコメントをしてくれた方々、ありがとうございました。

海外旅行に行った記録は現地での生活1日1日をブログに毎度書かせていただいているのですが、

長旅になればなるほど途中でめんどくさくなってきてしまうこともしばしば。

そんな時、みなさんが読んでくれていたり、コメントを書いてくれることが次に筆を執るための励みになるのです。

本当に心から感謝しております。





帰国からおよそ2週間が経った頃、僕の携帯電話に1件の電話が入りました。

写真屋さんから、モノクロフィルムが仕上がったとの連絡でした。

今回は夏に購入したフィルムカメラ『Nikon New FM2』を持って初めて海外に行き、

そしてその海外で初めてFM2でのモノクロフィルムにチャレンジしたのです。





帰国後すぐに現像に出したものの、

使用していたコダックのT MAXというフィルムは現像に時間がかかるらしく、その場では現像できず。

2週間という月日が流れ、現地での思い出が早くも色褪せつつなっていた頃に入った吉報でした。

連絡を受けてからすぐに取りに行き、そしてすぐさまデータを確認しました。





もともともモノクロ好きなこともあって、見た瞬間に気に入りました。

その中でも特に気に入ったのがこの1枚。

f0065556_222922100.jpg


何気ない写真ですが、旅っぽさが出ていると自画自賛。

モロッコに着いて2日目に撮ったものでした。

「旅×デジタル一眼レフカメラ」にはまってしまった昨年のベトナム旅行から丸一年。

今回の旅は「旅×フィルム一眼レフカメラ」にもどっぷりとはまる予感をさせる旅でもありました。

次なる海外での旅に向けて、これからは日々フィルムカメラで上手く写真が撮れるよう努力しようと思いました。


※参考
graficoのHP(Mitsuのモロッコ写真特集)
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-10-23 22:38 | Diary