人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

いよいよ最後!


2006年3月4日 トルコ7日目


カッパドキアで共にワインを飲み、再会を約束した山内さんが予定より2日遅れで昨夜宿に到着。

お互いイスタンブール市内観光はある程度済ませていたので、とりあえず早朝ハマムに行くか!

ということで、再びチェンベルリタシュ・ハマムへ向かう。

おととい来たばかりなのに、またまたびっくりするぐらいアカが出て少しへこむ自分。

たった2日でこんなにアカがたまるものかとある意味感心もしたけどね。





ハマムで爽快になった後は、昨日迷った挙句発見した、ディープな市場を山内さんに見せようと向かう。

その市場、なんとほとんどが動植物専門の市場。

見たこともない熱帯魚や鳥や植物が売られていたり、

店頭にドデカイ麻袋につまった香辛料が売られている!

って思ったら、鳥の餌や球根だったり。

圧巻だったのはヒル!

あの血を吸うヒルまでもが店頭に並んでいて、

これには山内さんも唖然。

もちろん、自分たち以外に観光客などおらず、

観光地に行けばあれだけ声をかけてくるトルコ人も、

ここではものめずらしい目で異国の人間を見つめる。

檻から逃げたハトを素手で捕まえるダンディーなトルコ人、買ったハトを素手で持ち帰る少年。

これまで観光地化されたトルコの表面ばかり見てきたが、

最後の最後でディープな部分を見ることが出来たような気がした。





昨日クルーズに乗船したエミノニュの港方面に向かい、

ガラタ橋の下で魚料理を食べる。

そしてたくさんお世話になった山内さんともお別れ。

山内さんは今日の夕方にはイタリアへ向けて出発し、その後チュニジアまで行くそうだ。

年が1つしか変わらないのに、この人の考え方は自分よりだいぶ先にあって、

尊敬できるところがたくさんあった。

いつかこの人にまた会いたいと思いつつ、ガラタ橋で別れる。





さあ、また一人になったぞ。

でもゆっくりしてる暇はない!

今日は『大買い物Day』

お世話になっている人へののお土産と、ここ数日間でリストアップした自分の欲しい物を安く、効率良くたくさん買わねばならない。

イスタンブールで最も有名なグランドバザールにくらべて規模も小さく比較的見やすい、エジプシャンバザールへと向かい、

値段交渉、値段交渉、値段交渉。。。

大物カードで払える店を狙い、小物は現金で。

約5時間ほど費やした買い物の戦利品の一部(帰国後部屋にて撮影)。

いよいよ最後!_f0065556_122823100.jpgいよいよ最後!_f0065556_12283634.jpg

これは本当にごく一部です。

日本を発つ時に8kgほどだった荷物も、

帰りには15kg。

ほぼ倍増。

これじゃあ買い物・お土産じゃなくて入荷だよね。

まぁでも自分が納得行くまで買ったので大満足。

観光最終日は充実した1日をおくることができました。
by mitsuhi-low | 2006-04-06 12:34 | ☆★海外旅行☆★