人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

徒歩で行ける夢の国。


突然ですが、僕はゾウが好きです。

その姿形に魅力を感じるのはもちろんのことなのですが、

なんと言っても彼らのチャームポイントは目。

他のどんな動物よりも優しい目をしていると僕は思います。







徒歩で行ける夢の国。_f0065556_22371254.jpg
先日、『星になった少年』のDVDを見ました。

ゾウ使いの少年と子ゾウの触れ合いを描く、

実話から生まれた感動のストーリー。

ストーリーや直向な主人公の姿も良かったけれど、

何より魅力を感じたのはゾウの能力のすごさ。

さらに、ゾウが涙を流すという神秘的なシーンもあり、

どんな感動映画でも泣く事がない僕でも、

ホロリとしてしまった心温まるストーリー。





その影響もあってか、無性に象に会いたくて会いたくて仕方がなかったのです。

そんな願いが今日、ついに叶いました。

週1コマしかない授業時間をescapeし、

大学から徒歩で行けるほど近い東山動物園へ。





入場一番目指すはゾウ!

途中の動物たちを流し見しつつ、アジアゾウまでまっしぐら。

徒歩で行ける夢の国。_f0065556_23393855.jpg


いやーいいね、ゾウは。

まじかわいい。

わからないかなぁ。

でもいいです、わからなくても。

ちなみにアフリカゾウよりアジアゾウのほうが好きです。

穏やかさが前面ににじみでてるから。

ちなみにアフリカゾウはこれ↓

徒歩で行ける夢の国。_f0065556_23463174.jpg

わからないかなぁ。

でもまぁいいです。





今回で3回目の東山動物園ですが、近いということもあり、毎回滞在時間は短いのです。

短いなりにも、今回は収穫がありまして。

その名も、『バードホール』

柵のない室内で、いろんな鳥と間近に対面できるこのコーナー。

孔雀が羽を広げるトコもみれたし、ホロホロチョウの美しさも堪能できたし、思わぬ収穫でした。

徒歩で行ける夢の国。_f0065556_23593290.jpg徒歩で行ける夢の国。_f0065556_012149.jpg

折角だから、他の動物たちも載せときます。

徒歩で行ける夢の国。_f0065556_063117.jpg徒歩で行ける夢の国。_f0065556_065076.jpg
徒歩で行ける夢の国。_f0065556_071875.jpg徒歩で行ける夢の国。_f0065556_07448.jpg











みなさんも500円で動物園、いかがですか?
by mitsuhi-low | 2006-05-03 00:16 | My Favorite