持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

台風の海

台風なんて大嫌いだ!

前日に台風の存在を知り、急遽水晶浜から内海へと進路変更。

懐かし(って言っても比較的よく会ってる)のサークルの先輩方たちなど5人で海へ行く日のことである。





半分以上が名古屋を離れて暮らす社会人ということもあり、5人で車3台。

A車:自分&ミキPiro     名古屋~
B車:かっくん&kittyさん   岡崎~
C車:バンカー犬さん      京都~





内海現地集合で、時間は11時にもかかわらず、到着時間は、

A車:11時30分
B車:12時30分
C車:14時30分





バンカー犬さんは二桁km渋滞に2度もはまり、京都から5時間半もかかるハメに。

ご愁傷様です。





バンカー犬さんの頑張りも荒れ模様の天気に勝てず、結局は海ではなく"まるは食堂集合"に。

海鮮の美味い店として知多半島で有名な店である。

急の海入り中止に、うまい海鮮を食べただけでは鬱憤を晴らせず、

残飯アートを作成したり、頭にウニの殻を乗っけたりする始末。

子供の頃描いていた20代半ばの大人の人間像など皆無なのでした。





ヤケになってきた5人、予定は当然にでぶやロケに変更。

まるは食堂を出て、イチゴやブドウ、モモ、イチジクなどの大福の美味い店、"いちご庵"へと直行。

せっかく知多半島まで来たんだから、海辺で大福でも食べようかというノリに。

でもってじゃんけんで負けた者は荒れ狂う海に飛び込み、

勝った者はそれをつまみに大福を食べようかというノリに。





そんなノリが覚めやらぬまま、意気揚々と海水浴場まで向かうと・・・

なんと思ったよりもたくさんの人がいるじゃないですか!!

入りたい!!

と言うか入るしかない!!

気付けば全員水着でビーチバレーが始まっていたのでした。

f0065556_192853.jpg





偶然隣のコートでは、サークルの後輩Tちゃんとその友達たちも同じようにビーチバレーをしていて。

平均年齢が4つぐらい違う子たちに試合を申し込まれて。

老化した体に喝を入れるべくミスしたヤツは海に飛び込むという罰ゲームを作るものの、

海に飛び込むのが意外に楽しくて、ミスしてもちょっとうれしくて。

相手の若い子たちのように体が思うように利かないのを痛感しつつも楽しんで。。。





最後の最後で相手に申し込まれた5点先制マッチでは、

負けたチーム全員が海に飛び込むという罰ゲームに。

ちなみにこっち全員水着、相手全員私服。

これまでの試合の中で、自分たちの方が明らかに強いという自身を持ってしまった相手チームには、

神様のいたずらが待っていて。

テレビ的にも数字が上がるようなゲーム展開で我らの勝利。

私服の相手チームが海に飛び込むことになってしまったのでした。





後輩のTちゃんは、パンツになるも海水でスケスケになった上に、

荒波にパンツを脱がされるという最高のハプニング付きで、

テレビの視聴率は最高値に達したのでした。





そしてでぶやロケの締めくくりは当然焼肉で。

食って90%、動いて10%、楽しんで120%。

台風なんて嫌いだ!

改め、"台風の海も楽しい"と思えたのも、楽しい人々に囲まれた自分の幸せな境遇のおかげなのだ。

そんないい仲間たちに日々感謝しなければ、と再確認できたいい日でもありました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2006-08-11 01:25 | Diary