持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

大切な時間


新年も明けて、名古屋にも戻ってきましたが、年末のことを。





名古屋に来て5年目。

毎年数回ある帰省の中で、年末の帰省が一番好きです。





僕の地元では、大学や仕事で地元に残る人はほとんどいなく、友人の9割以上が県外で活躍しています。

みんな帰る時期はそれぞれだけど、共通しているのは年末年始の帰省。

この時期に帰ると、声をかければみんなが集り、

中・高校時代の懐かしい気持ちに戻れるのです。





そして大学に入ってから恒例になっているのが、

高校時代の野球部の仲間の集まり。

毎年12月30日に、同級生が主将の家に集まるのです。

今ではこの集まりが年末を感じる風物詩みたいなもので、

これがなければ快い年越しが出来ないような気もするのです。





毎年誰か一人は欠けていて、全員が揃うことはそうないんだけれど、

今回は高校卒業以来、同期13人が全員揃いました。

大半が社会人として仕事をしている状況で、こんなにうれしいことはないと思いました。





なんてことはない、ただ麻雀をしながら朝まで話すだけというもの。

近況よりも、当時の楽しかった話の方が多くて、

集まったら必ず同じような話ばかり出てくるんだけど、それが本当に楽しいんです。





同じ感動を味わった仲間だから、同じ苦労を共にした仲間だから、大切な仲間だから。

たった1年に1回の行事だけれども、これからも大切にしていきたい、大事な時間です。

f0065556_12453172.jpg

f0065556_12463225.jpg






そしてもう1つ。

同30日、中学の同窓会もありました。

声をかけられる範囲で輪を広げた同窓会にもかかわらず、

40人ほどが集まる大きなものに。

成人式以来、4年ぶりのbigな同窓会になりました。





良く会う人も、成人式以来に会う人も、中学卒業以来に会う人も、

結局みんなあまり変わってなくて、

こちらでも当時の気持ちを思い出すことが出来ました。





みんなに無許可だけど、いろいろ写真載せちゃおうかな。

いいや、載せちゃえ!

f0065556_12475791.jpg

f0065556_12492988.jpg

f0065556_12513814.jpg






とにかく、今回の帰省では多くの懐かしい人に会えて、とても楽しいものになりました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-01-07 12:53 | Diary