持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

布袋の大仏様


一ヶ月前ほどだったでしょうか。

僕の大好きな深夜番組『タモリ倶楽部』で、憧れのみうらじゅんがゲストとして出演していました。

その回の特集は、『日本三大大仏選挙』。

彼がゲストとして呼ばれるのも納得です。





日本で大仏と言えば、最も有名なものは奈良、東大寺の大仏様。

そして次に有名なのは鎌倉の大仏様。

じゃあその次は?と聞かれて、即答できる人はなかなかいないでしょう。

それじゃあ3番目の大仏様を決定しよう、『日本三大大仏選挙』の主旨だったようです。





全国から立候補してきた個性豊かな大仏様たちを見て、

衝撃を受けた大仏様が1人いました。

それが愛知一区から出馬してきた、布袋の大仏様です。





急いで調べてみると、彼の住所は愛知県江南市。

僕の家からなんと車で40分ほど。

これは1度お目にかからなくてはと思い、行くことにしました。





名鉄犬山線、布袋駅からすぐ、閑静な住宅街で車を走らせ迷っていると・・・





f0065556_193139.jpg

住宅街の真ん中に、自然なのか不自然なのか溶け込んでいるように見えます。





f0065556_197223.jpg

近づいてみると、"御嶽薬師尊"と書いてありました。





f0065556_19847100.jpg

若干小林●星に似ているような気もします。





f0065556_1995590.jpg

後姿は哀愁たっぷりです。





f0065556_19104513.jpg

そして一緒に記念写真。



 

今日のご対面を以って、僕は彼に一票入れようと決意しました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-06-21 19:12 | Diary