持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

大切な仲間


2日連続バーベキューをしました。

今回は鬼怒川沿いで、中学校時代の仲間達と。

帰省すると、毎日のように昔の仲間達に会います。





バーベキューと言えば、まずは火起こし。

着火剤がなくても炭だけでいけるだろうという安易な考えは通用せず、

なけなしの紙を集めて着火するも全く炭に火が通らず。

1時間ほど粘った結果、諦めて着火剤を買いに行くことにしました。

その時すでにp.m.1:00。





f0065556_18475681.jpg悲劇はこれだけではありませんでした。

着火剤の買出し班が、思ったよりも時間がかかってしまったのです。

その間友人が酒屋から借りてきたサーバーで生ビールを飲み続け、

つまみの豆を食べ続け、

何だかんだで着火に成功したのがp.m.3:30。

集合から3時間後の出来事でした。





お腹も一杯になってから始まったバーベキューでしたが、

それでも食べ続け飲み続け、

思ったよりもハードルが高かった自分の限界に感心してしまいました。

f0065556_18492219.jpg






中学校を卒業して10年が経つけれど、やっぱりみんな変わっていません。

ただ変わったことは、結婚・仕事などの現実的な話が増えたこと。

まだ学生である自分にとっては少し現実味に欠けた話ですが、

最近は周りの状況から、24歳という歳について考えさせられることが多くなってきたような気がします。





バーベキューの後には高校時代の野球部の仲間の飲み会に途中参加したのですが、

ここでも話題の中心は来年2月に結婚を控えた友人について。

そんな感じで少しずつ大人になっていくのが少しさみしいような気がしました。





でも、飲み会の後、50km離れた僕の実家までわざわざ送っていくというノリになり、

車2台計6人で来てくれたことは、本当にうれしくありがたいことだと思いました。

次の日仕事があるに。

次の日5時前に起きて出かけなければならないに。

那須塩原から宇都宮を経由して日光まで3時間以上の道程なのに。

やはり仲間っていいなぁと再確認できた1日でした。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-08-16 21:54 | Diary