持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

25. 新たなるスタート


2007.9.10 タイ11日目


"旅"の最後を楽しむべく、バンコク市内の持参のガイドブックにはない寺院を探しに行った。

そして自力で見つけた4つの寺院のうち、3つをここで紹介したいと思う。





①ワット・スタット

迫力ある大きな仏像が印象的。

かつてこの仏像を移動する際に、あまりの大きさに門を壊して運んだというエピソードがあるらしい。
f0065556_2114313.jpg



②ワット・ラチャナダー

タイ寺院と言うより、日本のお城のような外観。

内部には螺旋階段があり、最上階ではバンコク市内が一望できる。
f0065556_212851.jpg



③ワット・シトラム

僕が大好き奇仏・変仏多し。

大黒様のようなあやしいおじさんの仏像が印象的。
f0065556_2133155.jpg





寺院巡りをしているのはよかったものの、すっかり道に迷ってしまったようだ。

方位磁石を取り出し、行きたい方向に走っている市内循環バスに乗り込み、

自分の知っていそうな周辺で降りるという原始的な方法で宿の周辺までたどり着く。

市内バスが7B(≒22円)という安さもあってこその為せる業である。





さて、いよいよ"旅"が終結を向かえ、空港へと向かった。

直接空港へ向かうエアポートバスは僕にとっては驚くほどの高額だったので、

市バスを乗り継いでドン・ムアン空港へ向かった。

16:30に市内を出て、やっとの思いで着いた空港。

その時、18:40。





しかし、様子がおかしいことに気付いた。

あれ?

閉鎖されてる?

何で・・・?





近くにいた人に聞くと、昨年開港された新空港が、国際線の空港となっているらしい。

2年前、僕は日本からこの空港に到着したのに・・・

衝撃的。





慌てて新空港に向かうことに。

正直焦った。

ここ数年で一番と言っても過言じゃないくらい。

焦る気持ちを感じ取ったか、ミニバスの運転手は高速道路をごぼう抜きで走りぬける。





30分後。

無事新空港到着。

間に合ってはいなかったが、ついに彼らと合流することが出来た。

f0065556_2245251.jpg


日本から来た、バイト仲間のおかぴー&なかむー。

これで明日からは、"旅"が"旅行"へと変化する。

ついにラストスパート。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-10-26 02:28 | ☆★海外旅行☆★