持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

遺伝子の力


『テニス部を作る!』

こんなことをバイト仲間が突然言い出しました。





何やらユニフォームまで作って本格的にやるらしくて、

そのユニフォームとやらがトレーナーのみならず、

部の存続を保証するかのように夏使用のポロシャツまで作ったとのこと。

冷やかし半分、興味半分というひょんなことからの飛び入り参加で、

僕は人生初のテニスをすることになりました。





自身、ラケットよりもバットの似合う泥臭い男だと思っていた僕は、

相手のコート内にラケットで打ち返すなどという器用なことは決して出来ないという自信があったのですが、

いざやってみると、

これが案外うまかったのです。

自画自賛でもう1度いいますが、

これが案外うまかったのです。

ちなみにその腕前は、テニス部の発案者でもあり、経験者でもある友人のお墨付きです。





人生初のテニスが僕は何故こんなに上手いのか?

決定的な理由がある、と僕は思っています。





それは、遺伝子の力。

実は、僕の母である恵子は高校時代にテニスで全国総体に出場していたのです。

今やスポーツの"ス"の字も感じさせないファッティーな彼女ですが、

高校時代は天性の運動神経を持ち合わせていたそうです。





それにしても、恐るべし遺伝子の力。

初めてやったのに異常に楽しかったのも、

遺伝子に支配されている証拠かも知れません。





家に帰ってからも、頭から離れないテニスの楽しさ。

学生生活も終わりを迎えつつあるのに、

今更ながらテニスにはまりそうです。

f0065556_037193.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2008-02-04 00:40 | Diary