持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

あいつの結婚式二次会


2月10日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたの人生を変えてしまうかもしれない・・・クイズマジオネア。

全問正解者には、なんと、100万円を手にすることが出来ます。

(主役:内ポケットからニセの札束を取り出し、全員に見せつける。)
(会場:どよめく。サクラもどよめく。)

それでは、まず100万円獲得のチャンスを与えられる挑戦者を決めたいと思います。

早押し並べ替えクイズ!


次のスポーツを、人数の少ない順に並べよ。

A. テニス
B. バスケット
C. 野球
D. サッカー


それでは正解を見て見ましょう。

テニス、バスケット、野球、サッカー。

さあ、今日の幸運な方は?

おめでとーーー!

(益子:やったー!)

星野哲史(←新郎)!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなくだりで始まった、あいつの結婚式二次会の僕らの余興。

高校野球部として余興を頼まれた時に浮かんだ案が、フジテレビの人気番組『めちゃイケ』の中で、

岡村がおかもんたと称してみのもんたのマネをする"クイズマジオネア"であった。

ミリオネアと違って、回答者の過去の失態を暴露する形式で事が進むマジオネア。

もちろん回答者は新郎。

式ではできない露骨な質問も、2次会だからこそできると僕らの悪ノリは最骨頂に達した。





問題はキャスト選びである。

"おかもんた"を誰が扮するか?

100名を超える会場内で、1人舞台の主役を張る大仕事。

めでたい席で、悪ノリを貫き通せる人物でなければいけないのだ。





候補は当日出席する宇都宮高校野球部の10人のうちの1人。

選出には厳選なる審査が課せられた、

と言うのは真っ赤な嘘で、

ほぼ満場一致で主役の座は決まった。





f0065556_153929.jpg

"かともんた"誕生の瞬間である。





キャストも含め皆の役割分担も決まれば、チームワークの良さは抜群の宇都宮高校野球部。

ネット上で音を拾い、プロジェクターを作成し、衣装を購入。

遠方に散る僕らは、前日に一部の仲間だけ集合し、リハーサルまで行った。





結婚式当日、2次会の余興で主役を張るハメになった僕は、正直式の時からそのことで頭がいっぱいだった。

数日前に終えた修士論文の発表など比にならないほどの緊張感で胸中はいっぱいだった。

観客は100人以上。

ウケなかったらどうしよう。





そういう時の時間感覚というものは本当に早いもので、

あっという間に2次会。

そして僕らの余興。

ついに登場。

f0065556_1551260.jpg






ヤラセの早押し並べ替えクイズを形式的に行い、

f0065556_15543132.jpg
f0065556_15552766.jpg





クイズに参加すらしてない新郎が何故か回答者に。

f0065556_15585882.jpg

さぁ、悪ノリのスタートである。




クイズの調子はと言うと、

さすがは今日の本当の主役新郎。

回答に迷うことなく、ライフラインを使うこともなく、余裕の全問正解。

めでたい席に相応しく、見事100万円のメモ帳を手にしたのでした。





設問の内容とプロジェクター画像は、新郎の威厳と名誉を守るためにあえて記載しないが、

あの日あの場に出席していた人ならば、きっとわかってくれることだろう。

会場を笑いの渦に巻き込んだことを。

最初の緊張はどこにいったものか、あまりの反応の良さに気持ちよくなってしまい、

クセになりそうな余興となった。





さて、次に結婚するのは誰だろう?

かともんた出動の準備はいつでもできている。

100万円を手にするのはそこのあなた、かもしれない。

f0065556_1612437.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2008-03-30 16:12 | Diary