持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

太陽の塔


2008年8月12日


再び時間は逆行し、お話は2週間ほど前に戻る。

前々から、名古屋の友達が神戸に遊びにくると言っていた平日火曜日。

当初は2人の夕飯に付き合うだけの予定だったのだが、

直前になって休日出勤の振り替え休日がその日に入った。

平日に休みをもらったのは、社会人になって初めてのこと。

奇跡的な巡り合わせに運命を感じ、その日は2人と丸一日遊ぶことにした。





しかも実は、前日の月曜日はサマーソニック参戦直後の有給休暇日。

要するに、思いがけない4連休ができたわけだ。

今年のサマソニは東京会場に行ったということもあり、

土曜日 サマーソニック1日目(東京)
日曜日 サマーソニック2日目(東京)
月曜日 下北沢CD買付→名古屋でボウリング(東京→名古屋)
火曜日 神戸までドライブ(名古屋→神戸)

という時間の無駄が全くない理想的なスケジュールが出来あがってしまったのだ。





さて、真っ直ぐに目的地には着くことが出来ない3人のドライブがまず立ち寄ったのは万博公園。

前々から見たいとは思っていた太陽の塔が、僕が口に出す前から予定コースに入っていたらしく、

思いがけないところから念願叶うことになった。

f0065556_22532626.jpg

言うまでもないが、これは1970年の大阪万博のシンボルともいえる岡本太郎の作品。

僕が生まれる12年前。

当時の時代からすれば、相当センセーショナルな作品だったのだろうが、

今見てもセンセーショナル。

傑作は、時代に左右されず人の心を動かすのだと思った。





そして、万博公園の後には、Akinkoの友人に会うために夙川へ。

カフェでちょっと一休み。

久々の再会が楽しかったようで、やっぱり思った以上の長居。

なかなか神戸には着かない。





ようやく神戸に着いたのは、すでに5時を回っていただろうか?

その辺はあまり記憶にないが、

明石でもないのに明石焼きをとりあえず街に出てみたら、

ほとんどの店が閉まりかけていたことは覚えている。

当初の目的は、神戸に行くことだったのに。。。

こんな所も僕ららしい。

振り返ってみれば、今日のメインは万博会場だったようだ。

ということで、万博公園で撮った写真をいくつか載せたいと思う。

完。

f0065556_2385126.jpg
f0065556_2391197.jpg
f0065556_2311798.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2008-08-28 23:11 | Diary