持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

カテゴリ:Photograph( 53 )

またまた・・・誌面に載りました


f0065556_22205869.jpg本日発売されたPHaT PHOTO2012年1-2月号の誌面に、僕の写真が掲載されました。

久しぶりに掲載されたことと、これまでで一番の6位にランクインされたことの二重の喜びがあって、

珍しく舞い上がっております。

さらに嬉しいのは、昨年同様、graficoのメンバーで開催した合宿で撮った写真が掲載されたこと。

体を張ったモデルさんも、もちろんメンバーです。





今回は、自分の実力というより、みんなで考えた企画の力と、モデルさんの努力の賜物です。

楽しく過ごせた時間で撮った写真が掲載されたことは本当に嬉しいことです。

僕はgraficoのメンバーが好きだし、これからもこのメンバーとずっと写真を撮っていきたいと改めて思えた日でもありました。





話は戻りますが、もし書店によって時間があったら是非この雑誌を開いて見てみください。

67ページに掲載されています。

あと、久々にこちらもよろしくです。
『graficoのHP』

掲載された写真:『何度やってもつかめない』
f0065556_22283783.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2011-12-19 22:31 | Photograph

神戸ルミナリエ


f0065556_013528.jpg

ひょんなことから平日がお休みになったので、神戸のルミナリエに行ってきました。

3年ぶり、2回目。しかも、2回とも1人で。



でも、3年前と違ったのは、より良いカメラを持っていること。
f0065556_03790.jpg




そして、写真を撮ることがもっと好きになっていること。
f0065556_031846.jpg




3年前よりは、少しはマシな写真が撮れるようになった、かな。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-12-14 00:06 | Photograph

連続京都


2週連続で京都に行きました。



1週目は、大学時代の後輩が来たことをきっかけに有名所の観光旅行。
f0065556_2127174.jpg

f0065556_21282581.jpg




2週目は、京都三大祭のうちの一つ、時代祭を見るため。
f0065556_2129757.jpg

f0065556_21295840.jpg





歴史的な建造物、そして伝統的な行事を2週連続で楽しむというなんとも贅沢な週末。

秋になり涼しくなって京都には頻繁に行くことになったので、

最近は京都の良さを再確認しつつあります。

さらには、今回の時代祭に行ったことで、今年は葵祭、祇園祭と併せて三大祭すべてに行ったことになりました。

関西に住んでて本当に良かったと思う今日この頃。

ちなみに、明日は出張で京都に行きます。

朝8時に現地着(叡山電鉄茶山駅)。

これはさすがに嫌です。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-10-26 21:33 | Photograph

天王寺動物園


f0065556_0141694.jpg

もう一週間ほど前のことになりますが、天王寺動物園に行ってきました。

3年前に神戸で働いていた時に、行ってみたかったけど行けなかった所。

およそ3年越しの夢がかなったわけです。





f0065556_0193489.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、僕は結構動物園が好きでして。

久々に1人で動物園に行ったら、大学時代、授業や実験がめんどくさくなるとたまにエスケープして東山動物園に行っていたことを思い出しました。





f0065556_021267.jpg

でも、こうして1人でふらっと来てみると、やっぱり写真に集中できていいですね。

展示の仕方も良かったし、何気にお気に入りのスポットになったかもしれません。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-10-16 00:21 | Photograph

たゆたう


f0065556_23525666.jpg

という言葉は、こいつのために作られたんじゃないかと思う。

改めまして、くらげが大好きな僕です。





f0065556_2356962.jpg

先日、3年ぶりくらいに海遊館に行ってきました。

4月に大阪に異動になったとはいえ、関西に居住するのは初めてではないので、

観光らしい観光は怠っていたのですが、過去に楽しいと感じたとこに来てみると、

「やっぱり楽しい!」と思わずにはいられませんでした。





f0065556_23563845.jpg

なんとなく過ごしているうちにいつの間にか、こっちに来て半年が経ってしまいましたが、

またいろんなところへ行こうと思うことができた日でもありました。



※フィルムでもけっこう写るもんだと思いました(↓)
f0065556_23571721.jpg
f0065556_23572770.jpg


おわり。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-10-12 23:58 | Photograph

grafico夏合宿2011その3


合宿日記の第3弾は2日目の出来事です。

この日の写真はなかなかインパクトがあるものになりました。

キーワードは水風船です。



①戦闘準備開始
f0065556_2123919.jpg


②賽は投げられた
f0065556_21232896.jpg


③空襲警報に構える人々
f0065556_21245361.jpg


④空襲におびえる人々
f0065556_21252565.jpg


⑤そして爆撃直撃
f0065556_2127115.jpg


⑤直撃第2弾
f0065556_21274031.jpg


⑥直撃第3段
f0065556_2128615.jpg


⑦敢えて直撃
f0065556_2129859.jpg


⑧敢えて直撃第2段
f0065556_21294025.jpg


⑨上から見た図
f0065556_21303224.jpg


⑩人は必至の時はこういう顔になるその一
f0065556_21313552.jpg


⑪人は必至の時はこういう顔になるその二
f0065556_2132815.jpg




戦争を経験していない僕らにとっては、壮絶な一日となりました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-10-09 21:33 | Photograph

grafico夏合宿2011その2


昼間海でさんざん遊んだにもかかわらず、夜になると再び海へ。

今日はその2、「夜中の海辺で遊ぼう。」

を紹介したいと思います。



①残像を残してみる
f0065556_0452033.jpg




②北斗神挙をやってみる
f0065556_0475060.jpg




③オーラを放ってみる
f0065556_0455037.jpg




④天使が現れる
f0065556_0483260.jpg




⑤花が咲いた
f0065556_049625.jpg




⑥花の種あかし
f0065556_0492529.jpg




⑦ジャケ写をちょっと意識してみたり
f0065556_050743.jpg




平均年齢30歳過ぎても、夜中の海辺で2時間もこんなことに頑張れるのだなぁと感心した日でもありました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-10-03 00:51 | Photograph

grafico夏合宿2011その1


大好きなカメラ仲間たちと写真の合宿に行ってきました。

行先は、静岡県の牧ノ原市。

あまりに楽しかったので、何回かに分けて書こうかと思います。

今日はその1、「海で遊ぼう。」

9月末という初秋の頃になりますが、一部のメンバーは海に入りました。

僕は入る予定がなかったのに、無理やり脱がされパンツで入水しました。

その時の写真を一式掲載します。



①とりあえずかわいらしく入ってみる
f0065556_22401460.jpg


②地球を支えてみる
f0065556_2241429.jpg


③著者、無理やり入水させられる
f0065556_22413641.jpg


④「美女を追う変態、その変態を追うホモ」の図を撮ってみる
f0065556_22424225.jpg


⑤よくわからないポーズを決めてみる
f0065556_2243875.jpg


⑥たまには真面目に撮ってみる
f0065556_22435364.jpg




てな感じで、これから数日間、平均年齢三十路に限りなく近いメンバーの悪ふざけ写真ブログが続くかと思いますが、優しく温かい目で見守っていただければ幸甚です。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-09-28 22:46 | Photograph

PHOTO FES2011


f0065556_20525795.jpg


7月最後の土曜日、カメラ日和主催の「PHOTO FES2011」に行ってきました。

メインの開催地である東京での参加だったので、写真家さんたちのフリーマーケットやトークショー、クイズ大会などイベントが盛りだくさん。

フリーマーケットはカメラ大好きな他のお客さんの勢いに圧倒され、

トークショーは時間の関係で見ることができなかったけど、

クイズ大会はそれなりに勝ち残り、フォトバックの約3,000円割引券をもらうことができました。

8Gのメモリーカードやポートラのフィルムももらえたし、久々にgraficoのメンバーにも会えたし、遠い東京まで行ってよかったなぁ、と思えました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-11 21:00 | Photograph

ポラドロイド


最近とあるカメラ雑誌の誌面で紹介されていた、

無料でできる写真で遊べるサイトにはまっています。

今僕が最高潮にはまっているのが、『Poladroid』という、簡単にポラロイド写真が作れるサイト。

ダウンロードして起動させるとデスクトップに大きなポラロイドカメラのアイコンが現れ、

そのアイコンに自分の持っている写真をドラッグ&ドロップするだけの簡単なもの。

それだけで、こんなに可愛い写真が出来上がってしまいます。

f0065556_1045410.jpgf0065556_1075211.jpgf0065556_108860.jpgf0065556_1081917.jpg

写真がかわいくなるだけじゃなく、ポラロイドの持つ性質も忠実に再現していて、

1回起動したら10枚までしか撮れなかったり(10枚入りフィルムを再現)、

起動することにフィルムの色合い味わいが違ったり(けっこうパターンがあるみたい)、

出て来た写真をマウスでつかんでふると早く写真ができたり(実際はふっても早くできあがることはないという説もあるけど)、

とっても遊び心が満載で久々に心奪われるサイトに出会えました。

本当に楽しいので、みなさんも是非ダウンロードしてみてください。

f0065556_10162179.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-06 10:16 | Photograph