持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fantastic Plastic Machine BEST ALBUM “FPMB” Release Party in NAGOYA


2007.2.23

行ってきました。

その日は昼間大阪、帰ってくるなりozonに直行。

1人参戦でしたが、dufiのやまさんがDJやるし、dufiのみんなも来るって聞いていたので意気揚々と乗り込みました。





やっぱりやまさんのDJはかっこよかったー。

僕は踊りませんが、心の中は踊ってますよ、やまさん。





さてメインのFPMですが、前回magoで見たテイ・トウワに比べてはるかに曲を知っているのでものすごく楽しみにしていました。

田中さんが現れ、一曲目から名曲の"beautiful"だった時には興奮しました。

ダンスフロアーには人の群れでなかなか入ることは出来なかったけれど、遠くにいても熱気がムンムンでした。

無理して日程詰め込み疲れも少々ありましたが、本当に楽しかったです。





f0065556_2113367.jpgDJ: TOMOYUKI TANAKA(Fantastic Plastic Machine)
Support DJs: KANBE(shop is no name)、TAKE、YAMA、林俊介
SPIRAL DJ: 林俊介、INARI(soul children)、WAVA、AKATSUKA(JACK)、HIDENORI(JACK)、MATT(ATHLETIC SEX/ECHO LOCATION)、deku

2007.2.23 OPEN/START: 20:00



『Fantastic Plastic Machine』
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-02-26 21:18 | Diary

THE SUSHI BATTLE


来たる2007年2月13日、無添加100円回転寿司"くら寿司"において、第1回寿司バトルが開催されました。

今回の参加人数は6人。

うち、男性3人、女性3人。

と言うことで、男女ペアの3チーム編成で試合を行いました。

ルールは以下の通りです。





~☆★THE RULE OF SUSHI BATTLE☆★~

①メニューは上から順に1皿ずつ注文
=1チームで1皿なので、好き嫌いはチームで協力して消化
→チーム愛の誕生
くら寿司の定番メニュー

②より多く皿を積み重ねたチームの勝利
=個人戦ではなく、チーム内、つまり2人の合計数で勝負
→やはりチーム愛の誕生

③1位・・・支払い免除 2位・・・全額の3分の1支払い 3位・・・全額の3分の2支払い
=1皿100円とはいえ、最下位になれば支払う金額は卒倒すること必至
→チーム愛から絶縁に変わる可能性有

④リバース禁止
=リバース者はレッドカード、即全額支払い
→1人のリバースによって全員リバースする可能性大





そして、公平な審査の結果、ジャンケンでチームは以下の通りに決定しました。

チームA・・・まっちょ、で子

チームB・・・ともや、ゆいこ

チームC・・・ほっぺげ、かみ





いざ、決戦開始です。





f0065556_1831547.jpg近代的回転寿司店:くら寿司のシステムは恐るべきもので。

コンピューター画面で注文するというアバンギャルドなもの。

そのシステムに感動し、

夜9時開戦と言う空腹の極限状況も相まって、始めは良かったんです。

そう、始めはね。





でも気づいてしまったんです。

ルール①の落とし穴に。

メニューを上から順に注文すると言うことは・・・

そうです、空腹も満たされここからが勝負と言った時間帯に差し掛かったときに現れた、



『恐怖の軍艦ゾーン』



皆さんご存知でしょうが、寿司で軍艦と言えば、あの海苔で巻かれている寿司のことです。

ここでもう1度。

くら寿司の定番メニュー

f0065556_1834259.jpg皆さんが見ても明らかであるように、後半に軍艦が集中しています。

思っている以上に、海苔が咽頭、胃の中を暴れ周り、食道を通過してくれないのです。

さらにこの軍艦、100円寿司ではまずいと定番のカニみそ、エビフライなど、強敵が含まれているのです。

まさに軍艦地獄。





ベルトをはずし、ボタンもはずし、トイレで用をたして応戦するも、

強敵の勢いは増すばかり。





海鮮で開戦した我ら、

海戦で軍艦地獄の襲来に応戦敵わず、

リタイア者続出。





僕は、と言いますと。

カニみそ軍艦の恐るべきまずさに胃をやられ、しばし休戦状態に。

他ネタやパイナップルで胃を調整し、一時は復活を遂げるもチームBの勢いには叶わず。

結局2位と言う中途半端な結果に終わってしまいました。





結果

全合計127

優勝・・・チームB=気を使って消費税だけ支払い

2位・・・チームC=1人2100円支払い

3位・・・チームA=1人4200円支払い





勝っても負けてもうれしくない苦しいゲーム。

みなさん、お疲れ様でした。

f0065556_18355564.jpg

f0065556_1837668.jpg

f0065556_18371541.jpg






最後に一言。

最下位のチームAには、ミラクリストとして有名なまっちょ氏がいたことは、言うまでもない。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-02-15 13:39 | Diary

こんなに好きなのに


どうも。

最近、友人の家で狂ったようにウイニングイレブンをやる僕です。

しかも8です。

巷では有名な話ですが、僕はウイニングイレブンではナイジェリアしか使いません。

あのスピード感と恐るべき身体能力の高さがたまらないのです。





ウイニングイレブン8の時点でのナイジェリア代表チームには、

☆オースティン・ジェイジェイ・オコチャ

☆ヌワンコ・カヌー

☆ジョセフ・ヨボ

など、世界的にも有名な選手が在籍しています。





ネーム・プレイともにずば抜けた彼らですが、

そんなチームの中でも最近のお気に入りは彼。

f0065556_133319.jpg


体の強さがピカイチなFWです。

1982年11月22日生まれと言うのも、僕の誕生日に限りなく近く、

親近感という面でもピカイチなのです。

ポジションは決まって右ウイング。

調子が悪くたってスタメンで使います。





そんな彼の名は、



ヤクブ・アイイェグベニ



こんなにお気に入りなのに、未だにその名前の読み方がわかりません。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-02-12 13:39 | My Favorite

つ、ついに!


来ましたーーーーー!!!!!

合格通知。

あれですよ、あれ。

昨年末、12月10日に受けたあのテスト。

忘れた頃に結果がやってきました。





『京都検定3級』

f0065556_10175853.jpg


ゲオの会員カード並みに薄っぺらな合格証には正直びっくりしましたが、

合格したと言う事実に意義がある、と思います。

予想以上に取れていた点数に満足し、来年は2級を、と思っています。

これから京都へ行く時は、僕から京都情報を引き出して行って下さいね☆★
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-02-02 10:21 | Diary