持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽トラ野郎の爆走日記


姉さん、動物園未遂事件です。

そうです、某○月○日吉日、友人とノリで豊橋動物園へ向かうことにしました。

お金のない僕らは、そう、憧れの国道一号線をひたすらと。

高速料金なんて、もっての他。

意外や意外、片道60kmという距離がこんなに近いとは。

豊橋市内へと入るまでに約1時間半。

そう、ここまでは順調でした。





と・こ・ろ・が!です。

市内に入った瞬間、異変に気づきました。

愛するパンダちゃんのラジエーターの危機を示す赤ランプが点灯!

そしてボンネットの左側からは白い煙が!

あああああーーーー!

と思って慌ててうどんやのさがみの駐車場で緊急停止。

車屋さんに電話をし、事情を説明すると運転禁止命令が。

台車を持って車を取りに行くので、とりあえず豊橋で時間を潰せとのこと。

調べれば動物園まであと10km。

無念のリタイア。





豊橋駅周辺で時間を潰すも、そんなに時間を潰せるはずもなく。。。

結局待つこと8時間。

待ちに待った車屋さん、持ってきた台車がコレ。



f0065556_2225183.jpg




60kmの復路をコレで爆走した僕は、

もはや学生No.1軽トラ野郎と呼ばれても過言ではなく、

その腕前たるや、もはや右に出る者はいないでしょう。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-03-28 02:27 | Happening!

羞恥心


携帯電話のメールを打つ時、予測変換ってのがありますよね。

良く使いそうな、または使っている言葉を優先的に上から順に表示されるんでしょうが、

あれの基準がよくわかりません。

というのも、最近こんなことがありました。





世間不適合者ともささやかれている僕ですが、

最近は刻々と近づく就職と言う足音の恐怖に怯え、致しかたなく就職活動というものに勤しむ日々を過ごしていたわけです。

そんな中、非情にも、志望していたとある会社から、『誠に残念ですが・・・』という突然の悲報。

やはり不適合者は不適合者でしかないのでしょうか。

と一瞬落ち込むも、すぐに立ち直ることその間1分。

まずは柄にもなく社会へ出ようとしていた僕の気持ちを応援してくれていた友人達にその悲報を教えようと携帯電話を取り出し、メールを打ちました。

『○○社、結局不合・・・』

ん?

待てよ。

今、"ふごうかく"って入れようとした時、何かが画面上に現れたぞ??

勘のいい方はもうお分かりでしょう。

そうです、ここで文頭で述べた予測変換の登場です。

"ふごうかく"の、"ふご"まで入力した時の先頭の予測変換文字です。

それは、



フゴッペ川



ふ、ふ、ふごっぺ川!?

なんやそれーーー!!!???

ふごまで入力した時に先頭に来る予測変換とは、これは相当な川であることに違いありません。

な・の・に・知らないとは!!!

しかもカタカナ!

これは数々の旅人達を唸らせたこの世界のどこかにある秘境の地の川に違いない!

しかも世界遺産ハンターとしても知られる僕が知らないとは、相当秘境の川に違いない!

僕は勉強不足であった!

なんと恥ずかしいことだろう!

反省を通り越して怒りすら覚え、

早速パソコンを開いてフゴッペ川なるものを調べることに。





結果。





北海道の川でした。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-03-22 00:01 | Diary

Lust For Bust


先日、ネット上での検索ランキングを紹介するテレビ番組で、面白いサイトを紹介していました。

栄えある第一位に輝いてたサイト、その名も、

『おっぱいチラ見ゲーム』

f0065556_2032557.jpg


チラ見どころかガン見している彼ですが、

僕は見てないよって言う顔が笑えます。

個人的にはマイミクのso(○松君)にやって欲しい。

皆さんもクリア目指してがんばって下さい。





ついでにもう1つ、そのテレビ番組で面白かったゲーム紹介。

『オフィちゅラブ』

f0065556_209864.gif


上司のフェイントが無性に腹が立ちます。

これも皆さん頑張って高得点を目指してください。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-03-16 20:10 | Diary

Who is he?


長い間気になっていたお店がありまして。

先日ついに入ることが出来ました。

その店は、僕の行きつけの春日井市にある車屋さんの近くあって、

車検で車を預けに行ったついでに入りました。





どうやらお菓子の問屋さんらしいのですが、

気になっていたのは店ではなくその店の前にあるたくさんの人形達。

僕の身長くらいあるある有名なキャラクターがずらりと5体ほど並んでいるのです。

f0065556_1614620.jpg

こんな感じで、ね。

往年のアニメファンにはたまらないんでしょうか?

正直僕は世代違いで名前くらいしか知ないようなキャラクターばかりです。

f0065556_1664265.jpgf0065556_1673545.jpgf0065556_168991.jpg
矢吹ジョー、タイガーマスク、マジンガーZ





店内に入っても

f0065556_16113577.jpgf0065556_16121195.jpg
デビルマン、鉄人28号





で、誰?

f0065556_16143442.jpg





えじぷとまん?

ぶるーふぇいすまん?

みなさん、こいつ知ってますか?
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-03-12 16:17 | Diary

ゾウ好きですが、何か?


僕は無類のゾウ好きです。

すべてを包み込むようなあの優しい目にかなう者はいないと思うのです。

動物園のゾウの前で1時間は居続けます。

カンボジアでゾウの背中から遺跡を見つつ下山した思い出は今でもはっきり覚えています。

もしかしたらゾウを見ながら白米3合くらいいけるかもしれません。





そんなゾウ好きの僕は、先日、千種のイオン内のエスニック雑貨店『MALAIKA』にてこんな物を発見。

f0065556_17511447.jpg



即買いでした。





ただの置物ではなく、なんとゾウのお香立て。

でも、この子の背中に熱い灰が落ちることを考えたら、とてもお香など立てられません。

f0065556_1755561.jpg


さらにはなんと80yen。

色もたくさんありましたが、その時は持ち合わせがなかったので好きな緑を1個購入しただけでした。

80円単位の雑貨で持ち合わせがないなんてどーゆーことやなんて突っ込みが聞こえてくるので、

今から残りの色を買いに行こうかと思っています。
[PR]
by mitsuhi-low | 2007-03-01 17:58 | My Favorite