持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第6回ボウリング大会


新年明けましてボウリング☆★

年末年始の繁忙期をはさみ、今年初めてのボウリング大会がやってきました。

突発的に始まったこの会も今や既に6回目。

そろそろ僕も優勝を味わいたいものです。





☆★第6回ボーリング大会☆★

★日程
2008年1月24日(木)

★メンバー
チームA:大澤奈津・木村大至
チームB:池田加奈恵・中島浩貴
チームC:北尾知美・坪井隆一
チームD:安藤真依子・加藤光博
チームE:浅野順子・向井昌紀
チームF:服部雅・上野○永
チームG:竹内良佳 ・南正大



★ルール
1チーム2人の2ゲーム合計点数で順位を競う

★ドレスコード
ポロシャツ・ジーパン・マイシューズ

★チーム特典
1位:賞金6000円・優勝ピンバッジ×2
2位:賞金3000円
3位:賞金2000円
4位:賞金1000円
5位:賞金400円
6位:賞金200円
7位:次回大会幹事・スコアシートの管理・星が丘ボウル1ゲーム無料券×14





チームA:大澤奈津・木村大至                 チームB:池田加奈恵・中島浩貴
f0065556_22182056.jpgf0065556_22185153.jpg


チームC:北尾知美・坪井隆一                 チームD:安藤真依子・加藤光博
f0065556_2223248.jpgf0065556_22233388.jpg


チームE:浅野順子・向井昌紀(+α)             チームF:服部雅・上野○永
f0065556_22243342.jpgf0065556_22244159.jpg


チームG:竹内良佳 ・南正大f0065556_22253143.jpg




大会も6回目までくると、皆が新しいポロシャツをも工面し出し、

信号機のようなビビッドなカラーまで登場。

f0065556_22281112.jpg


そんな今大会は、大会史上稀に見る、どこが優勝するか全くわからない好ゲームとなりました。





☆★結果☆★

1位 チームG:合計スコア566 竹内良佳(266)・南正大(300)
f0065556_2333866.jpg


2位 チームD:合計スコア557 安藤真依子(263)・加藤光博(294)
f0065556_234863.jpg


3位 チームB:合計スコア550 池田加奈恵(275)・中島浩貴(275)
f0065556_2344455.jpg


4位 チームC:合計スコア544 北尾知美(284)・坪井隆一(260)
f0065556_2351857.jpg


5位 チームA:合計スコア523 大澤奈津(251)・木村大至(272)
f0065556_2354791.jpg


6位 チームF:合計スコア514 服部雅(203)・上野○永(311)
f0065556_2361748.jpg


7位 チームE:合計スコア448 浅野順子(227)・向井昌紀(221)
f0065556_2364366.jpg






ああー!

3度目の2位!

今回は本当に悔しかったです。

それにしても僅差の上位争い、本当に楽しかったです。

次回は2週間後、2月7日。。。

f0065556_2311567.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2008-01-30 02:16 | Bowling

餃子に賭けた青春時代


話は年末年始に地元へ帰省した時の話になります。

僕の実家は那須塩原市という栃木でも最北端の地にあるのですが、

中学・高校と青春時代を過ごした宇都宮市は故郷も同然。

友人もほとんどが宇都宮に実家があるので、帰省した際には必ず宇都宮には行くのです。





そして、宇都宮に行くと必ず行くのが餃子店"正嗣"。

母校のすぐそばにある、餃子の有名店です。





宇都宮と言えば、餃子の街として有名なのですが、

生粋の宮っ子(宇都宮人)たちの中で必ず討論になるのが、

『正嗣派か、それともみんみん派か?』。

"正嗣"と"みんみん"、2大有名餃子店のどっちが好きかという討論です。





僕を含め、高校時代の仲間は大概が正嗣派です。

母校に近いというのが大きな要因の1つではあるのですが、

最大の要因はこの店の持つ"男気(オトコギ)"だと僕は思っています。





なんせここは生粋の餃子専門店。

メニューは焼餃子か水餃子の2種類。

もちろん、ご飯もビールもありません。





常連さんの頼み方の基本例は、

『焼1!水2!』

これは、1人前170円の餃子を、焼餃子1人前、水餃子2人前の計3人前の注文という意味です。

まさに男気溢れる頼み方。





一方の"みんみん"はメニューにライスがあります。

これでは男気が半減してしまうのです。

何かが女々しい気がしてしまうのです。





なぜ男気にこだわるのか?

何を隠そう、それは、我が母校が生粋の男子校だから。

溢れかえる男気が、校内のみならず、校外の飲食店にも求めるようになった結果と言えましょう。





前置きが長くなりましたが、そんな男気溢れる高校時代の部活の仲間達と、

当然の如く正嗣に行ってきました。

このときの僕は、

『焼2!水1!』

でした。





卒業して7年。

未だに溢れんばかりの男気は失っていないようです。

f0065556_121399.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2008-01-23 01:05 | Diary

お洒落犯罪


f0065556_10552944.jpg


『ローマの観光名所:スペイン階段で16日、男らが50万個以上のプラスチック製カラーボールをばらまき、公務妨害の容疑で拘束された。ボールは階段を転がり落ちた後、スペイン広場を埋め尽くした』



これは、1月16日のニュースです。

見た瞬間に、何てお洒落なイタズラなんでしょう!

まるでルパン3世のような犯人だ!

と、思いました。



僕には楽しい遊び心にしか思えないのですが、これも犯罪として拘束されてしまうんですね。

大人の世界って難しいです・・・



そんな僕も2ヵ月半後は社会人。

遊び心は永遠に忘れない大人になりたいです。
[PR]
by mitsuhi-low | 2008-01-18 11:02 | Diary

初京都


2008年もやっぱり京都、ということで行ってきました。

昨年の後半から月2回くらいのペースで行き続けているうちに、

気持ちの面で京都が近くなり、

『そうだ、京都へ行こう。』

のフレーズをまさに実感しています。





今回中心的に訪れたのは伏見区界隈の寺々。

世界遺産としても有名な醍醐寺を始め、勧修寺、随心院。

その後、麺バカ一代、壬生寺、さらさ西陣、そして三条通界隈と新京極。

歴史的史跡半分、待ち歩き半分な最近のお気に入りのバランスでした。





その中でも、今回のお気に入りを抜粋して写真に載せようと思います。



f0065556_11203567.jpg①醍醐寺五重塔


京都府内で最古の木造建築物。

鬱蒼とした下醍醐の境内の奥地にひっそりとたたずむ。

1000年以上も前に建てられた壮大な遺構を目前に、思わず息を呑んだ。

世界遺産である理由も納得できた。



f0065556_11306100.jpg②さらさ西陣


昔の銭湯を改装して作ったcafe。

外観と壁のタイル張りを残したまま、内部を改装。

銭湯の良い所と、cafeの良い所が上手くマッチした傑作、

と言っても過言ではない居心地の良いcafe。

間違いなく、次回も必ず行くであろう。



f0065556_1134876.jpg③京都文化博物館別館のライトアップ


この建物がある三条通は、明治・大正時代の建築物が残された美しい通り。

その中でも一際目立つこの建物。

昼間に見ても美しいが、夜のライトアップはより一層魅力が増す。

内部は個人出店の雑貨の販売や博物館等々。





他にも色々載せたい写真がありますが、今回はこの辺で。

2008年も自分の中では益々京都がアツいです。
[PR]
by mitsuhi-low | 2008-01-08 11:38 | ☆★国内旅行☆★

新年のご挨拶


みなさん、明けましておめでとうございます。

色々とご迷惑をおかけすることにはなると思いますが、今年も何卒よろしくおねがいいたします。





てなわけで、新年のご挨拶。

年末は実家ライフが忙しく、一年を振り返る暇もなかったので、元旦ついでに自分自身の目標の記録も兼ねて、日記をかこうと思います。





一昨年のテーマとしていたbook,movie,travelは昨年も継続。

2006年と2007年を比較すると、

読書:56冊→51冊

映画:106本→233本

海外旅行:7ヶ国→5ヶ国

と、映画に関しては飛躍した年になったと思います。





長い長い学生生活の残り3ヶ月、そして社会人9ヵ月という構成の2008年の目標は、

読書:80冊
映画:200本
海外旅行:5ヶ国
京都:10回
検定:京都検定2級取得、世界遺産検定初級ゴールド認定取得
新趣味:本格的カメラの勉強

etc...





そして、メインテーマは、

『More active, more creative!』

社会人だろうがなんだろうが、自分らしく飛躍していきたいと思っています。

みなさん、今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mitsuhi-low | 2008-01-01 11:56 | Diary