持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第21回grafico活動日


f0065556_22483390.jpg
時をさかのぼること月初に至りますが、

11月3日、久々にgraficoの撮影会を実施しました。

行先は、茨城県土浦市。

霞ヶ浦という大きな湖で、この時期は帆引き船が運航するという噂を聞きつけたからです。





目的としていた帆引き船は思ったよりも遠くにしか見えず、望遠レンズでも小さくしか写らなかったものの、
f0065556_22515144.jpg


土浦名物のレンコン畑や、
f0065556_22541749.jpg


天然のコスモス畑など、自然をめいっぱい楽しんだほか、
f0065556_22552637.jpg


10年に1度のお祭りに遭遇するなど、
f0065556_22575483.jpg


思いがけぬところで活動を満喫することになりました。





ちなみに、今回の活動の写真の詳細と、

今まで作成したgraficoの写真集を(新たに)掲載したホームページは下記にありますので、

興味のある方はぜひご覧ください。

よろしくお願いいたします。

graficoのHP
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-11-23 23:01 | Photograph

ひつじ

f0065556_0585776.jpg

最近、寒くなってきましたね。

防寒にはやはり羊毛がいいのでしょうか。

でも、毛を刈られた羊はどうやって寒さをしのぐのでしょうか。

夜は長いです。

おわり。
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-11-18 01:04 | Diary

エンゼル(新潟)のみんなへ


f0065556_032357.jpg
瀬川のまきちゃんの結婚式に行ってきました。

タイトルを見て「お!」とクリックした人はびっくりしたことでしょう。

そして懐かしいと思った人もいるでしょう。





冒頭から私事で分からない方のほうが多いかもしれませんので、ちょっとだけ説明を。

今からおよそ7年前、僕が大学2年生の時、新潟のスキー場に隣接したホテルで短期バイトをしていました。

スノーボードがやりたいという理由での住み込みバイト。

所謂リゾートバイトってやつです。

その時に出会った仲間は、同じ仕事をし、同じ食事をし、同じ風呂に入り、同じ部屋で寝る、

とすべてを共有した仲間であり、たった1カ月の短い間ではあったけれど、

それなりの結束感を持つことができたのです。





あれから7年が経ち、たまに会う人もいればそれ以来会っていない人もいるけれど、

こうして結婚式の二次会と言うおめでたい場に呼んでいただき、

そして7年ぶりに再会することができた人もいたというのは本当に幸せなこと。

祝いの席で、恵まれた環境にいる自分自身をも本当に幸せだなぁとふと感じることができたのでした。
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-11-13 00:34 | Diary

100人のポートレート


f0065556_2254564.jpg
学生の頃、一人暮らしをしていた我が家に遊びに来た人を写真で撮っていた。

その時使っていたカメラは、ミニサイズのポラロイド、チェキ。

この企画をふと思いついたのが大学2年生の時、7年前のことだ。

なぜかよく人が遊びに来ていた我が家で、

チェキの特徴であるその場で写真が出てくる手軽さ・余白にコメントが書ける便利さを駆使して、

150枚にも及ぶ作品を残すことになった。

これは、今の僕にとって大きな財産になっている。





社会人になって、社宅に住んで、昔みたいに人が来るようなことはかなり少なくなったけれど、

やっぱり普段お世話になっている人たちを写真におさめたい!

と強く思うようになったのがつい最近になってからのこと。

そして考えたのが、この夏に買ったフィルムカメラ、Nikon New FM2で人の写真をたくさん撮ろうというものだった。

題して、「100人のポートレート」。

友人、先輩、後輩、家族、親戚、人を選ばすその人の魅力を引き出せるような写真が撮れたらと思っている。

ひとまずは、100人を達成することを目標に頑張ろう。

f0065556_22585450.jpg

f0065556_22592099.jpg
f0065556_22593693.jpg
f0065556_22594862.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2010-11-09 23:00 | Photograph

grafico写真集Vol.2


f0065556_2239217.jpg

8月末にgraficoメンバーで行った合宿の思い出を残すべく、photobackで写真集を作成しました。

graficoとして写真集を作成したのはこれで2回目。

前回は結成後間もない頃に撮った写真を集めた作品集で、自分たちのただ好きな写真を脈絡もなく羅列したものでした。

今回は合宿を通して同じ場所、同じような物をそれぞれがどのように撮っているのかという違いを出すことをテーマにした写真集となりました。

見返してみると、ただの思い出アルバムではありますが。

完全なるメンバーの自己満足の世界ですが、少しでも興味をもたれた方は下記により見てみてください。


【閲覧方法】
◎『graficoのHP』
→トップページの「grafico写真集Vol.2」を作成しました
→コラム内のgrafico写真集Vol.2
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-11-03 22:45 | Photograph

大山

f0065556_22543832.jpg

先週の日曜日のことになりますが、神奈川県の伊勢原にある大山という山に登って来ました。

大山というと、地鶏で有名な鳥取県にある大山(だいせん)を連想しますが、

この辺での大山は伊勢原の大山(おおやま)のことのようです。

勉強になりました。





さて、登山ですが、集合時刻に3時間遅刻したメンバーがいたという大トラブルはありましたが、

もともと集合時刻を早く設定していたこと、山自体が比較的難易度が低いものであったことから、なんとか無事登頂することができました。

あまり天気が良くなかったのですが、登頂まで雨はほとんど降らずにもってくれて、

それでいて霧がかる山を登るといういつもにない雰囲気も味わうことができました。

f0065556_2305930.jpg






そして、最も驚いたのは山頂での出来事。

森の中から聞こえて来た音。

「ガサゴソッ。」

森の中から現れたそいつと目が合いました。

鹿でした。

f0065556_233599.jpg






頂上で初めて出会った鹿でしたが、

帰り道は何度も会いました。

恐らく、寝坊した人のおかげで3時間予定より遅れて始めた、人気の少ない登山だったので、

それまで隠れていた鹿たちが人目に着く所まで姿を現したのではないか、と思いました。

そういう意味では、寝坊も良かったのではないか、とも思えます。

夕飯もほとんどおごっていただいたし、有意義な一日になりました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2010-11-01 23:07 | Diary