持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club


Vapen & Ammunition


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


重力ピエロ


太陽の塔

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春日山原始林


f0065556_21374355.jpg
ハイペースで登っていた昨年と比べると今年は頻度はかなり落ちましたが、

今年2回目の登山と言うことで、奈良の春日山原始林に行ってきました。

なんといってもここの魅力は世界遺産であること。

かの有名な大仏様のいる東大寺や春日大社のあるエリアから登山が開始できるのです。





実際に行ってみると、登山と言うよりはむしろハイキングの延長上のようなコースでしたが、

なかなか森の深い所まで立ち入るので、麓では好天だったのが鬱蒼とした森らしい景色へと次第に変化していきます。
f0065556_21402395.jpg

入山から下山まで、およそ4時間ほど歩きました。





そして、もうひとつの魅力がみなさん御存じの鹿でしょう。
f0065556_21415835.jpg

山登りのためにカメラを持って行ったのに、家に帰ってみたらほとんどが鹿の写真でした。

さて、次はアップダウンの激しいきつめの山に行って見ようかと思います。

関西エリアでのお勧めの山があれば誰か教えてくださいね。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-27 21:44 | Diary

ゲスキャンプ2011


『ゲスの、ゲスによる、ゲスのためのキャンプ』として、

入社1年目に会社の同期の一部(同期の中でも下衆なメンバー:通称G8)で始めたキャンプが恒例化し、今夏で4回目を迎えました。

今年の春から同期のほとんどが支社へ異動したこともあり、

北は北海道から南は九州まで、一同が長野県の大町市に集合するという大規模な企画となりました。





3月までは当たり前のようにほぼ毎日社内で顔を合わせていたメンバーが全国に散り散りになったのにもかかわらず、今回は過去最多の9人の参加。

今回のキャンプでみんなに会うことが本当に久しぶりで、これまでにない盛り上がりとなりました。



前年から恒例化しつつあるラフティングを楽しんだ後は、

同期のおばあちゃんが作った野菜を使ってのBBQ。
f0065556_23472263.jpgf0065556_23475362.jpg

夜中まで飲んだ次の日は、4年連続となるパターゴルフ。

f0065556_23513176.jpg
f0065556_23533748.jpg


毎年似たようなことをしていて、特別なことはしていないのにこんなにも楽しいなんて、

やっぱり同期っていいなぁと思える一時なのだと改めて実感しました。

みんな家庭を持ち始めていろいろと環境は変わってくるだろうけど、

この恒例行事は毎年続けられたらなぁとも思ったのでした。

f0065556_23563687.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-22 23:57 | ☆★国内旅行☆★

Summer Sonic 2011


f0065556_21201338.jpg

今年もサマーソニックへ参戦してきました。

自身4年連続6度目。

今年は大阪会場での参戦で、初めて行った2003年以来、8年ぶりのことでした。



さて、今年見たアーティストは、

1日目

f0065556_2125877.jpg1.MONA
f0065556_21252382.jpg2.Two Door Cinema Club
f0065556_21264942.jpg3.zebrahead
f0065556_21271121.jpg4.Panic at the disco
f0065556_21272371.jpg5.Red Hot Chili Peppers



2日目

f0065556_2133172.jpg1.One Night Only
f0065556_21343871.jpg2.The Bowdies
f0065556_21354466.jpg3.Perfume
f0065556_21361352.jpg4.木村カエラ
f0065556_21364622.jpg5.RIP SLYME
f0065556_21372011.jpg6.Mutemath
f0065556_21375623.jpg7.Death From Above 1979
f0065556_21383565.jpg8.The Mars Volts






個人的な感想を言うと、こんな感じです。
1位 Red Hot Chili Peppers・・・演奏技術が神
2位 The Mars Volta・・・ライブ力に圧倒された
3位 Mutemath・・・CDで聞くよりはるかにかっこいい
4位 Two Door Cinema Club・・・改めてライブで聴いて1stは名アルバムと再度実感
5位 perfume・・・とにかくかわいかった





こうして振り返ってみると、自分が見ただけではなく、参加アーティストそもそもが、
今年は例年よりも日本人アーティストが多かった気がします。

これが東日本大震災の影響で海外のアーティストが集められないなんてことではあって欲しくないです。

また、サマソニ史上最多の観客動員数という話も聞きました。

それが日本人アーティストが多い今年であったというのは、昔からのサマソニファンとしては一抹の寂しさも感じます。

でも、来年も参加しようと思います。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-15 21:49 | Diary

PHOTO FES2011


f0065556_20525795.jpg


7月最後の土曜日、カメラ日和主催の「PHOTO FES2011」に行ってきました。

メインの開催地である東京での参加だったので、写真家さんたちのフリーマーケットやトークショー、クイズ大会などイベントが盛りだくさん。

フリーマーケットはカメラ大好きな他のお客さんの勢いに圧倒され、

トークショーは時間の関係で見ることができなかったけど、

クイズ大会はそれなりに勝ち残り、フォトバックの約3,000円割引券をもらうことができました。

8Gのメモリーカードやポートラのフィルムももらえたし、久々にgraficoのメンバーにも会えたし、遠い東京まで行ってよかったなぁ、と思えました。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-11 21:00 | Photograph

淀川花火大会イリュージョン


f0065556_10343535.jpg

2011年8月6日、人生初の1人花火大会に行ってきました。

そういや今年の夏は花火を見ていないなーと思っていたところに、

「大阪市内唯一にして関西随一の花火大会」というフレーズにやられ、人生初を試みる決心に至りました。



昨年の動員人数がおよそ55万人ということもあり、人混みは相当なことになっていましたが、

初めての1人花火大会は写真に集中できて思ったより楽しかったです。

f0065556_10364764.jpg
f0065556_10372153.jpg






そして、こんな遊び心も・・・
f0065556_10384211.jpg
f0065556_10392113.jpg
f0065556_10395015.jpg

(注)1人で行ったからと言っても、決して涙で滲んでこのように見えたわけではありません。
[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-07 10:41 | ☆★国内旅行☆★

ポラドロイド


最近とあるカメラ雑誌の誌面で紹介されていた、

無料でできる写真で遊べるサイトにはまっています。

今僕が最高潮にはまっているのが、『Poladroid』という、簡単にポラロイド写真が作れるサイト。

ダウンロードして起動させるとデスクトップに大きなポラロイドカメラのアイコンが現れ、

そのアイコンに自分の持っている写真をドラッグ&ドロップするだけの簡単なもの。

それだけで、こんなに可愛い写真が出来上がってしまいます。

f0065556_1045410.jpgf0065556_1075211.jpgf0065556_108860.jpgf0065556_1081917.jpg

写真がかわいくなるだけじゃなく、ポラロイドの持つ性質も忠実に再現していて、

1回起動したら10枚までしか撮れなかったり(10枚入りフィルムを再現)、

起動することにフィルムの色合い味わいが違ったり(けっこうパターンがあるみたい)、

出て来た写真をマウスでつかんでふると早く写真ができたり(実際はふっても早くできあがることはないという説もあるけど)、

とっても遊び心が満載で久々に心奪われるサイトに出会えました。

本当に楽しいので、みなさんも是非ダウンロードしてみてください。

f0065556_10162179.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-06 10:16 | Photograph

四国うどんと芸術の旅


もう2カ月程も前の話になりますが、香川県にうどんを食べに行くツアーを決行しました。

これでうどんツアーを決行するのは人生3度目。

何度やってもこのツアーを開催する前は、小学校の時の遠足の直前のような気分になれるのです。



1日目。

ひたすらうどん屋を巡りました。

今回食べたうどんは、ぶっかけ、釜ゆで、釜たまetc...
f0065556_21504651.jpgf0065556_21514435.jpg
f0065556_21523135.jpgf0065556_2154242.jpg

1杯1杯それなりに量もあり、魂を込めて食べたので今回は初日は4杯が限界でした。





2日目。

フェリーに乗り、直島へ。

ここも2度目となります。

今愛用しているカメラを買ってから行くのは初めてだったので、楽しさもひとしおでした。
f0065556_21584866.jpg
f0065556_2202442.jpg
f0065556_221490.jpg




さて、次はどこに行くのでしょうか~?
f0065556_2231750.jpg

[PR]
by mitsuhi-low | 2011-08-03 22:03 | ☆★国内旅行☆★