人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

怒りが沸点に達したとき


26歳と半年が過ぎ、大抵のことには怒りを感じなくなった。

と、思う。

大人になったのか。

はたまた起こる気力さえも失せてしまった社会人になったのか。

理由は何かわからないにせよ、とにかく怒りを覚えたことなど記憶にないくらいのことなのだ。





怒りが沸点に達したとき_f0065556_23414556.jpgそんな僕が、先日久々に怒りを感じた。

それは新宿の小さな映画館で、

『インスタント沼』を見た日のことで、

三木聡監督のワールド笑いつつ、主演の麻生久美子のかわいさに癒されて大満足していた後の、

さえないパスタ屋での出来事だった。





のっけから何かが違っていた。

「今、空きますから。」

の店員の一言で9時過ぎにもかかわらず仕方なしに待つことを決めたのはいいものの、

恐らく合コン後であろう大学生ども(「今空きます」の対象)は、

こちらの帰れオーラに気付くはずもなく、席を立つ気配すらない。

刻々と過ぎる時間。

極限を越えつつある空腹感。





結局のところ別席が空いて座ることが出来たのだが、

今度は頼んだジェノベーゼ(大盛)が如何せんよろしくない。

たいしておいしくない上に、具がなく、味が単調、さらに大盛。

しかも、このパスタが原因なのかどうかは今も真相は闇のなかであるが、

この店にいる間にひどい腹痛に見舞われ、2度もトイレに駆け込んだ。





そして本題。

麻生久美子主演映画を観た幸せを完全に崩壊させてくれたのは、隣から聞こえてきたこの言葉だった。





「なんかさー、こないだ初めて下北行ったんだけどさー、あの街ってごちゃごちゃしてるし何がいいのか全然分かんないよねー。」





ぷつん。

もう完全にキレてしまった。

「おい、そこのブサイク!たかが1回下北に行ったくらいですべてを知ったような顔をするんじゃねえよ!
田舎から上京したてで調子に乗って大学デビューしたようなてめえが、神聖なる下北に対する発言権などない!大体てめえ、ちょっと気になる人が出来てその人が「俺、下北好きなんだよねー。」って言ったら「え!あたしも好きなのー!」などとぬかし、そんな言葉に引っかかったバカな男と運良く付き合えることができても別れたら結局は「下北は面白くない上にいい思い出もない」などと決めつけるタイプだろ!消え失せろ!」

と席を立ちあがって言ってやった。










と言うのはウソ。

そんな大それたことが出来る勇気など僕にはあるはずもなく、

その女子大生をちらりと一瞥して「お前はもう下北に来なくて良い。」

と思うにとどまった。





そんな偏見たっぷりの思いを女子大生にぶつけた週の週末は、

土曜日も日曜日も下北に行った。

「お前は他に行くところがないのか?」

「広い日本で週末2日を下北に使い、他を見ようとしないお前こそ偏見の塊じゃないのか?」

という声が聞こえなくもないが、敢えて聞こえないふりをしよう。

要するに、それだけ僕は下北を愛しているということが言いたい。





さて、今週末はどこに行こうか。

みなさんも、暇さえあれば下北へ。
by mitsuhi-low | 2009-06-09 23:43 | Diary