人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

ロンゲ美学


早3ヵ月。

前回髪を切ってから経った時間。

大学に入ってからこんなに長い、と言うかこんなに無法地帯なのは初めてなくらいの酷さで、

切りたい切りたいとは思いつつもなかなか切りにいく勇気が出ない状態が続いています。





と言うのも、もう6年目になる担当の美容師さんが結婚・妊娠のために退職してしまい、

誰にどう切ってもらおうか途方に暮れているのです。

プライベートでも仲良くしていただいた方なので、

他の方に切ってもらうという行為自体にうしろめたさを感じていることもあるような気がするのです。






最近ではすっかり開き直ってしまい、

これを期に前々から心の奥底で憧れていた長髪にチャレンジでもしてみようかなと思い出しました。

いわゆるロンゲです。





昔から、僕の中でかっこいいロンゲとは、何と言っても侍。

イメージとしては、バガボンドの武蔵。

ロンゲ美学_f0065556_192012.jpg


タイムリーな話題で言うと、侍ではありませんが、ジャック・スパロウでしょうか。

ロンゲ美学_f0065556_1161590.jpg


僕の言う憧れというものは、どうやら若干不衛生感の漂うロンゲのようです。





しかし、ここで重要な点に気付いてしまいました。

先ほど述べた武蔵も、ジャック・スパロウも、イケメンであるという事実です。

僕が彼らの髪型にどう憧れようと、その中身である"面"が伴っていないのです。

これは大変遺憾なことです。





そうとは言え、この機会を逃したら今後一生ロンゲとは縁がなくなってしまいます。

簡単に諦めるわけにはいきません。

そこで、普段使わない頭を久々に使って、色々と考えてみました。





加藤的目指すロンゲ像~2007春ver.~



☆★条件①:不衛生感たっぷりであること

☆★条件②:顔がイケメンではないこと

☆★条件③:自分が憧れる人物であること




この3つの条件を満たす人物は、正直一人しかいないでしょう。

彼には、いつか総理大臣になって欲しいと思っているほど僕がrespectしている方です。

それは・・・










ロンゲ美学_f0065556_1412162.jpg




みうらじゅん氏。





目指す人物としては申し分がないでしょう。

しかしいきなりこの長さを目標とするのは、初心者の僕にはちょっと難しい。

物事には過程というものが大事なのです。

じゃあ過程も大切にしてみましょう。

と言うことで、段階を踏むことにしました。





ロンゲ美学_f0065556_1533344.jpg
ロンゲ美学_f0065556_1534544.jpgロンゲ美学_f0065556_1535741.jpg






お三方とも、不衛生感たっぷりですね。

最後にたどり着くまでには相当な時間を要しそうです。
by mitsuhi-low | 2007-06-05 02:00 | Diary