人気ブログランキング | 話題のタグを見る


持ち前の運の良さと要領のよさで数々の困難をヌメリヌメリとかいくぐる社会人。このブログを見てくれたすべての人にありがとう☆★コメントを残していただければ幸いです!(パスワードは適当な半角数字でOKです)


by mitsuhi-low

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

09.08.08
カメラ・写真のHP作りました。見てね♪

grafico


☆★link☆★
今日のひとこと
by クライ

SHAKE SHAKE MONKEY BEACH
by ライ麦畑

ばばせばまっちゃわん?
by しのむ

ゆうじんのひとりごと
by ゆうじん

Life is interesting
by まちゃこ

お気に入りブログ

逃避街3丁目
Let’s go pic...
マッキーの写真と言葉たち
たなかの Photo ブ...
husky voice
grafico column
MOROCCO LIFE...
Time's Arrow

カテゴリ

全体
☆★海外旅行☆★
☆★国内旅行☆★
超偉人伝説
Diary
Happening!
My Favorite
Bowling
Photograph
Baton
Movie
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


Buena Vista Social Club [PR]


Vapen & Ammunition [PR]


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [PR]


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [PR]


重力ピエロ [PR]


太陽の塔 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧

2. ドイツのビール文化


2008年9月14日 ドイツ2日目


2. ドイツのビール文化_f0065556_159364.jpg時差ボケがまだあるせいか、早起きから始まったミュンヘンでの朝は、ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)から始まった。

ドイツのソーセージは有名なのは小さいころから知っている。

"ゆーてもたかがソーセージでそんなに違わんやろ"

となめてかかったら、これが何とも美味かった。

すり身の柔らかさと、しっかりした味。

一緒に食べたドイツを代表するパン:ブレーツェルも美味で、

朝の7時前からすっかり幸せな気分になってしまった。





2. ドイツのビール文化_f0065556_26357.jpgお腹も満たされ、活力に満ち溢れてきたところで街中を散歩。

フラウエン教会、ペーター教会、新市庁舎と、昨夜と同じ散歩コースに行ったのだが、

やはり夜と昼とじゃ見え方が違う。

昼間の方が、建築物の細部まで見ることができるので、正確にいえば見方が違うといった方が正しいだろう。




さて、今日の街中観光の中で最も楽しめたのは、ドイツ博物館。

博物館という名がついてはいるが、日本で言う科学館に近いもの。

化学・物理学・生物学・地質学・天文学と、幅広い範囲において歴史と発展過程を展示した膨大な内容量は、想像をはるかに上回るものだった。

そしてその中でも圧巻だったのが、数多くの飛行機の展示。

2. ドイツのビール文化_f0065556_2152427.jpg
2. ドイツのビール文化_f0065556_2162835.jpg


一応理科系のはしくれだった僕にはたまらない展示だった。





そんなこんなで海外生活での一日はあっという間。

歩きまわって疲れた体にはやはりビールが一番でしょう。

ということで、今日も早めの時間からビアホールに直行した。

今日行ったのは、かつてヒトラーが大衆を集めて演説をしていたことがることで有名なホーフブロイハウス。

休日ということもあり、大勢の人々で賑わっている様子は、ドイツ人のビール愛を感じることが出来た。

こう言葉では表現しにくいが、ドイツのビアホールという所は、日本では味わえない常に盛り上がった雰囲気があるのだ。

仲間内だけではなく、一つの店としての盛り上がり。

その理由の一つは、相席が基本であるからだと考えられる。





今日は、イスラエル人カップルとの相席だった。

初めての人でも、仲間のように歓迎。

ブレーツェル(パン)を分けてくれたりもしてくれた。

2. ドイツのビール文化_f0065556_2245145.jpg






彼らのおかげでより楽しく過ごせた時間は、

アルコール度数の強いDunkelsという黒ビール1ℓを一瞬にして飲み干させてくれた。

2. ドイツのビール文化_f0065556_2273540.jpg


賑わったビアホールに2日通っただけではあるが、

ドイツ人のビールを楽しく飲む文化というものをちょっとだけ感じることが出来たような気がしたかも。

明日も飲みに行こう。
by mitsuhi-low | 2008-09-23 02:30 | ☆★海外旅行☆★